2022/03/27 琵琶湖を見に、お花見ジョギング

週末のロング走です。今日は天気予報で晴れマークでていたし、最高気温も20度(4月下旬の気温とか!?)といってたので、どっかでサクラが見れるかも??と期待して走ってきました。

 

走り始めて、早速近所の醍醐寺の門前にて、ちょい咲きのサクラ発見!お散歩の人もたくさんいて、いよあよお花見シーズンって感じ!
f:id:urashima_san:20220327215512j:image

 

その後、サクラは見当たらず、あれよあれよと琵琶湖に到着。1号線に沿って瀬田唐橋まできて、湖岸のなぎさ公園に沿って戻ります。
f:id:urashima_san:20220327215530j:image

 

おっと!なぎさ公園の途中にサクラはけーんっ!青空とのコントラストが美しいっ!
f:id:urashima_san:20220327215602j:image

 

なはっ。近江大橋のふもとで自撮り。人の多いところではマスクしてますよ。
f:id:urashima_san:20220327215547j:image

 

浜大津近くで、ミシガン。琵琶湖といえば?やっぱりミシガン。
f:id:urashima_san:20220327215615j:image

 

ガチョウが柵の向こうに集まっててギャーギャー言ってる。こっちに来たいのなら飛んで柵を越えりゃいいのに?
f:id:urashima_san:20220327215626j:image

 

逢坂山の峠を越えて32kmのジョグでした。ペースはおよそキロ6'15くらい。
f:id:urashima_san:20220327215635j:image

 

これで今晩は気にせずおもいっきり食べて飲めるぞー!✨🍻🎶笑