2022/06/25 琵琶湖で夕涼み

 

昨日は健康診断

 

バリウム検査もしたので用心して休足!

 

今日はその分も走ろうと思ったんだけど、夏に行く白馬岳登山でのテント泊デビューに備え、テント設営の練習もしておきたいってことで、琵琶湖の湖岸にちょいとテント設営に行ってきました(せっかくなので家族で)。

f:id:urashima_san:20220625211149j:image

 

行ってきたのはここ↓
f:id:urashima_san:20220625212150j:image

 

近江大橋を渡って東の湖岸を北へ行ったとこにある「志那1中」というところ。

 

駐車場は南側と北側とにあるようですが、北側の方がトイレ↓に近くて便利。
f:id:urashima_san:20220625211120j:image

 

しっかし、今日の湖岸は

強風! すっごい強風!!

 

向かい風だと前に歩けないほど、、

 

下は、ちょっと風が弱まったときにトイレに行って戻るときの動画ですが、風がゴーゴー言ってます。

 

おかげで強風の中でのテント設営を練習できたんで、いい経験になりました。ペグ打ち、張り綱は大切ですね。

 

設営後のテントにさっそく飛び込む娘(笑
f:id:urashima_san:20220625211210j:image

 

テント設営時が一番風強かった。それから少しマシに。ずっと一定の強めの風は吹いていましたが。

 

ずっと曇天でしたが日没近くになってわずかに太陽が顔を出しました!雲のお陰で空がドラマチック~

 


f:id:urashima_san:20220625214859j:image

 

タイムラプス↓

 

ヤキソバUFOとパックご飯で作ったソバメシと、来るときスーパーに寄って買ったお惣菜とで夕飯にし、真っ暗になる前に撤収しました。

 

 

明日はしっかり走らないと!(ちょっと反省)