2020/07/16 ああ筋肉痛が、、、気持ちいい!(笑)

実に8日ぶりにジョギングしたら、翌日に筋肉痛!んで、この感じ、久しぶりで気持ちいい!


f:id:urashima_san:20200716224707j:image

ここんとこ連日大雨だし、緊急の仕事が入ったのもあって全然走る日がつくれず、仕事→ビール→寝る→仕事→ビール→寝る、の繰り返し。やばいやばい!このままじゃランニングを引退してしまいそう!(笑)

 

なんとか一昨日走ってきました。まだ引退はできませんでした。

 

たった10kmでしたが、5kmあたりで脚がダルくなってきて、終わった頃には20km走ったような疲労感でした。走り終わった直後から太ももの前の筋肉がだるくて、翌朝寝起きと同時に脚ツルし、なんとなく脚全体が筋肉痛に。んー、この感じ、久しぶり!

 

翌日(昨日)はまた雨で走れず、でもまだ疲労が残ってたんで、休足日とし、今日また走ってきました。でも今日は時計を着け忘れたまま出発してしまい、取りに帰るのも面倒に思ったんで、時間を気にせず走ることに。

 

思えば時計なしで走ったのは初めて!?1kmごと(ピロリロリ~と音が鳴る)のラップを確認するのも毎回当たり前のようにしてたから、時計ないのに「そろそろラップの音鳴るかな?」と思って「あ、時計ないんだった」の繰り返し。走り終わるときも、着けてないのに左手首の時計の停止ボタンを押そうとしたり。習慣ですなあ(笑)

 

今日は体感でキロ5'50~6'00くらいかな。宇治橋までの往復12kmでした。今月もう折り返しやのに、まだ総距離51km、、、

 

梅雨明けが遅れてるらしいけど、週明けあたりかららしいんで、ぼちぼちとまた走ろう!